ブログ

釣り魂を燃やせ!【やぎぬま杯】海サクラマスダービー!

yaginuma1951

 

5/29(日)に【やぎぬま杯】海サクラマスダービーを開催致しました👏

 

    ~ルール説明~

日付:5/29(日) 0:00~12:00
参加人数:12名

順位の決め方:
魚の長さ、魚の重さをポイント化して、合計ポイントの高い順で順位を決める。
<例>61.5cm、2650gのサクラマスを釣った場合、
615+2,650=3,265ポイント

当日は時々雨が降り、気温も14℃程度とこの時期にしては寒い日となりました💦

それでも気合は十分です!

豪華な景品も出るので、ゲットできるように皆さん頑張りましょう💪

 

ちなみに皆さんは「サクラマス」という魚をご存知ですか??🧐

~サクラマスの生態について~

・サケ科の魚
・川で孵化し、成長すると海へ出て、産卵時にまた川へ戻る
・川にいる時は「ヤマメ」と呼ばれ、海に下ると「サクラマス」と呼ばれる

~鮭とサクラマスの違い~

・鮭は秋に水揚げされることが多く、サクラマスは春に水揚げされることが多い
・鮭よりも脂身が多く柔らかいといわれている

名前にもある通り、春を代表する魚のようですね🌸

北海道で近年釣り人に大人気となっているのが、この海サクラマスです。

 

それでは、サクラマスダービー開始です!!

 

 

実はやぎぬまでは、釣りが趣味の社員がとても多いんです😀

更に今回は社員だけではなく、日頃からお付き合いのある会社関係の方々や農家さんにも参加していただきました!

ベテランの釣り人達が集った今回の勝負は見ものですね!💪

頑張ってたくさん釣りましょう~🐟✨

 

~1時間後~

さて、釣れているでしょうか・・・

 

釣れないな~

なんだかすごく哀愁が漂っています(笑)

なかなか厳しい戦いになりそうですね・・・😵💦

 

~2時間後~

今日はもしかして、釣れないのか・・・💦💦

と思っていたその時!!

 

 

 

 

ついに本日1匹目のサクラマスです!!
(釣っているところを見逃してしまいました)

大きさは51cm、重さは1,400g

このまま誰も釣れなければ優勝ですね!✴️

 

しかしまだまだわかりません👍😆

粘り強く待つことも釣りの醍醐味です🔥

 

~4時間後~

!?!?

また釣り上げたか!?😮

 

 

・・・・・。

ガッカリです🤦‍♂️

 

と思ったら遠くから声が・・・

キターーーーー!

今度こそ釣れたのか!?!?

 

 

 

本日2匹目!これは大きそうです!!!

なんと大きさ61cm、重さは1,800g!

また同じ人が釣りました!

まだまだ最後までわかりません!!
頑張ってください🔥

 

………

 

  終了でーす!

 

ちなみに、やぎぬま社員は誰も釣れませんでした・・・(笑)

1人で2匹を釣るという凄腕っぷりを見せつけられて惨敗です💦

 

 

そして誰もがその方の優勝と思い集合場所に行くと、

 

実はなんともう1名釣った方がいました!😲

 

そしてデカい!!!
(私としたことが、肝心の写真を撮っていないという大失態を犯してしまいました💦)

 

思わぬ伏兵の登場で、優勝は60cmの大物サクラマスを釣った人となりました。

腕利きの釣り人達も、今回ばかりはなかなか厳しい戦いだったようです🌊

お米や乾麺などたくさんの景品を用意していましたが、
なんとじゃんけんで決めることに(笑)

 

来年に向けてスキルを磨いてまた集いましょう!☆彡

 

釣りでリフレッシュ出来た休日でした♫

 

ABOUT ME
(株)やぎぬま
(株)やぎぬま
北海道東神楽町
お客様のくらしを支え続ける地域密着型の企業です。 温かみや対面でのコミュニケーションを大切にし、お客様と長期的な信頼関係を築くことで、地域社会とともに成長し続けます。
記事URLをコピーしました