ブログ

旭川農業高等学校へ講演会に行ってきました!

yaginuma1951

 

農業や畜産、森林や食品関係の事を幅広く学べる旭川農業高等学校

 

 

旭川農業高等学校は私の母校でもあります!

農業という面では少なからず、やぎぬまの事業内容と関係性のある学校です。

 

先日、旭川農業高校の先生から、

「生徒たちに講演会をしてもらえないだろうか」
と私に一本の電話が!😲

わかりました!お任せください!

 

と快く了承したものの、

詳しく聞いてみると・・・

なんと!
生徒300人の前で講演会をして欲しいとのこと!!

しかも20分も!?

 

急遽、母校である旭川農業高校に講演しに行くことになりました💪

これは、しっかり準備して行かないと・・・!

大急ぎで話す内容やスライドの作成に取り掛かりました😵

~そして当日~

旭川農業高校へ!
久々の母校に懐かしさを感じながら

いざ会場の体育館へ!!

そこには300人の生徒さんたちがずらりと並んで座っている景色が…

 

 

まずい!緊張してきた!

 

そう思いながら静かに深呼吸して・・・

さぁ講演スタート!!🔥

 

 

話す内容


・仕事内容
・仕事のやりがい
・社会人になって感じること
・社会人として必要な心構え
・高校生のうちにして欲しいこと
・在校生に向けてメッセージ

 

先輩面しながら、準備したスライドを使って語ってきましたよ!😤

 

みんな聞いてくれているかな・・・

不安になり、チラチラと生徒さんたちを見ながら話していると、

皆さん真剣に聞きながらメモを取ってくれています!!😆✨

 

頑張って準備した甲斐があった!

いつの間にか緊張感も消え、無事20分間の公演は終了👍️

何か1つでも響いたことがあったら良いな✨

今回の貴重な経験を経て、私自身も前向きな気持ちになれました!

みんな、就職・進学活動がんばれー!!

応援しています!!    先輩より

ABOUT ME
(株)やぎぬま
(株)やぎぬま
北海道東神楽町
お客様のくらしを支え続ける地域密着型の企業です。 温かみや対面でのコミュニケーションを大切にし、お客様と長期的な信頼関係を築くことで、地域社会とともに成長し続けます。
記事URLをコピーしました